ランキングNAVI

様々なジャンルのランキングを紹介しています

習慣化したいと思っていること

f:id:lifenoblog:20141121120710j:plain

今、一番習慣化できればいいなと思っていることは、「常におなかを引っ込めていること」です!私、猫背ですので、気を張っているときはいいのですが、気を抜いたり疲れたりすると、あっという間に猫背になってしまうのです。自分では見えないので、買い物に出かけたりしていて疲れ切った自分の姿が鏡に映ってしまい「はっ!!」とすることもしばしば。実家で暮らしていたころはよく母親に「背中!!」と注意されていましたっけ。今思えば、こんなことをはっきり言ってくれるのは身内だけですもんね。真剣に猫背と向き合っておけばよかった。で、おなかに力の入っていない状態というのは身体にもよくないし(内臓)、下腹ポッコリも常に下腹に緊張感を与えることで解消されると聞いてからは、このおなかひっこめ健康法を実践しているのです。筋肉が最強のガードルだ!という考えかたですね。おなかを引っ込めているだけで、普通に生活する動作でもエネルギー消費量が変わってくるとのこと。見た目が即美しくなり、健康にもよく、お金もかからないなんて、これはやらなきゃダメです!このことを意識しだしてからは、以前に比べてずいぶん猫背も気にならなくなってきたように思います。自分で思っているだけかもしれません。